投稿日:2022年5月3日

土木工事の職人として働くメリット

こんにちは!大阪府富田林市・大阪市をはじめとした関西地域にて、宅地造成工事・住宅基礎工事などを手掛けている株式会社ジョウセイです。
数々の現場で培ってきたノウハウと技術で、理想的な施工をご提案しております。
どのような分野に携わる場合でも、働くメリットが気になる方は多いのではないでしょうか?
では、土木職人として働く場合はどうなのでしょうか。
そこで今回は、土木工事の職人として働くメリットをご紹介します。

重機の操縦ができる

土木作業員の大きな魅力の1つに、さまざまな重機を操縦できるということが挙げられるでしょう。
土木工事では、ブルドーザーやショベルカー、ダンプトラック、ホイールローダー、クレーン車などの多種多様な重機を扱います。
重機を操縦するためには免許が必要であるため努力も求められますが、操縦席に座った際の喜びは大きいです。
また、大きな機械を操って工事を完了させる際は、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

キャリアアップができる

土木作業員になりたての頃は、資材を運ぶ・穴を掘る・現場を清掃するなど、基本的な作業を中心に担いますが、その後はさまざまな方向にキャリアアップしていくことが可能です。
例えば、重機に興味がある方は機械士工になることも可能であり、資格を取得して、現場を束ねる責任者になることもできます。
更に、独立して経営者になることもでき、豊富な現場経験を生かしてコンサルタントに転身することもできます。
このように、自身の頑張り次第で多種多様な未来を描くことができるキャリアプランの豊富さが、土木作業員の大きな魅力なのです。

ジョウセイへご相談ください!

弊社では、これまで数多くの土木工事を手掛けてまいりました。
宅地造成工事や住宅基礎工事、外構工事や道路工事など、幅広く承っております!
土木工事業者をお探しの方やお住まいのお悩みをお持ちの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、ご応募可能です!
なお、経験者は能力を考慮し、給与面で優遇いたします。
更に、経験者のみの募集となりますが、現場監督としてご活躍いただける方も募集しております。
若いスタッフが活躍している現場で、コミュニケーションを大切にしているため、良好な職場環境で働くことが可能です。
弊社求人にご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報