投稿日:2022年5月3日

土木工事の分野で長く経験を積む秘訣

こんにちは!大阪府富田林市を拠点に、住宅基礎工事や宅地造成工事、外構工事、道路工事などの各種土木工事を手掛ける株式会社ジョウセイです。
弊社では、これまで数多くのご依頼に高品質で丁寧な工事を心掛けてまいりました。
土木や建設の業界では、多くの知識やノウハウを身につけることで、ベテランの職人になることができます。
では、土木工事で長く経験を積む際は、どのような点に気をつけなければならないのでしょうか。
今回は、土木工事の分野で長く経験を積む秘訣をご紹介します。

常に安全に気を配る

土木工事には幅広い業務範囲が存在するため、さまざまな作業が発生します。
そのため、全ての作業において安全対策を徹底することが大切です。
例えば、重機を使った大がかりな作業などは、一瞬の不注意が事故につながる可能性があります。
土木の分野で長くキャリアを積むためには、日ごろから安全意識を高く持つようにしましょう。
常に自身や周りの状況を考えながら、落ち着いて取り組むよう心掛けましょう。

体を休める

土木工事の基本は現場の作業にあり、現場では野外で活動します。
自身が疲れていないと思っていても、身体には想像以上に負担がかかっていることもあるため、業務終了後は身体を休めるように心掛けましょう。
長く仕事を続けるためには、疲れを翌日に持ち越さないための努力も重要なのです。

ジョウセイへご相談ください!

弊社では、基礎工事や造成工事などの各種土木工事に対応しております。
これまで培った磨き上げられた技術とノウハウを生かして、お客様の多種多様なニーズに柔軟に対応し、最良のパフォーマンスと最高のサービスをご提供いたします!
各種工事をご用命の際は、ぜひ弊社にお問い合わせください!

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社には、若いながらも熟練された技術を持つスタッフが多数在籍しており、未経験の方もスムーズにスキルアップすることが可能です。
更に、資格取得支援制度をはじめとする、各種福利厚生やアットホームな職場環境が整っております。
土木工事のプロとしてお客様に寄り添った施工を行い、お客様に笑顔を届ける仕事にご興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報