投稿日:2022年6月3日

未経験者でも土木工事の職につける?

こんにちは!大阪府の富田林市や大阪市を中心に、宅地造成工事や基礎工事などの各種土木工事を行っている株式会社ジョウセイです。
弊社では、お客様のニーズに沿ったきめ細やかな対応を心掛けております。
未経験者が専門的な職に就くことを検討している際は、さまざまな不安が存在すると思います。
土木工事の業務にも、専門的な知識が必要です。
では、未経験では土木の職に就くことが難しいのでしょうか。
今回は、未経験者でも土木工事の職につけるのかをご紹介します。

指導体制の整った業者が多い

土木工事は知識や技術が必要となる分野ですが、未経験からの就職することが可能です。
さらに、土木工事業界は人手不足の傾向にあり、比較的許容範囲が広くなっています。
より多くの人材を取り入れるためにも、適切な指導体制を整える業者が多く存在します。
仮に手厚い指導が行われる環境であれば、スムーズに成長することができるでしょう。
土木業界は未経験からチャレンジしやすい環境であるため、未経験でも積極的に挑戦してみてください。

着実なキャリアアップが見込める

土木工事では経験が重要になりますが、実力や技術も重要です。
そのため、未経験からのスタートでも、着実に力をつけていくことで段階的なキャリアアップを見込めるのです。
日々学ぶ姿勢で業務に取り組むことで、施工管理スタッフや現場監督などのポジションも担当できるため、ぜひ向上心を高く持って自分を磨いていきましょう。

ジョウセイへご相談ください!

現在弊社では、各種土木工事を承っております。
弊社は、経験を積み重ね、高度な技術や専門知識を持つ熟練のスタッフが多数在籍しており、お客様に合わせた柔軟な対応を行っております。
宅地造成工事や住宅基礎工事を検討している、外構工事の業者を探している、道路工事を行いたいなどの土木工事についてのご相談・お見積もりは、株式会社ジョウセイにお問い合わせください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、20代から30代の若手の職人が活動しておりますが、今後のさらなる事業拡大を見据えて、新規現場スタッフ・新規現場監督を募集しております。
お客様の笑顔あふれる生活のために、弊社の職人としてさまざまな現場で働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報