投稿日:2022年6月3日

土木工事は大変?実際の仕事について

こんにちは!大阪府富田林市を拠点に、大阪市や関西地域において、土木工事を手掛けている株式会社ジョウセイです。
お客様にご満足いただけることを常に目指し、安全で高品質な施工をご提供し続けております。
土木工事と聞くと、大変そうだというイメージがある方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、土木工事は大変な仕事なのかをテーマにご紹介します。

新しい技術

土木工事が力仕事であることに、間違いはありません。
しかし、土木工事における技術は日々進んでおり、昔は考えられなかったような機械や道具が次々に登場しています。
例えば、以前までは全て手作業で行っていた作業なども、機械が進歩することでより効率的に作業を行える環境になってきました。
そして、このような技術の進化は、これからも進んでいくでしょう。
さらに、土木工事では現場によって作業内容が異なるため、力仕事が必要になる現場や重機を扱う現場など、携われる業務は多岐にわたります。
このように、大変な場面もありますが、新しい技術を間近で感じることができ、幅広い現場に携われる点は土木工事の魅力といえるでしょう。

多種多様なスタッフ

土木業界は、さまざまな経歴を持つプロフェッショナルが集結しています。
土木工事では、現場によって柔軟に対応する能力が必要であるため、多種多様なスキルが求められるのです。
さらに、現場監督の指示を直ちに理解し、施工する必要があるため、理解力とイメージ力も必要とされます。
このように、プロフェッショナルな技術や素質が求められる土木の業務は大変と感じることもあるかもしれませんが、その分達成感や成長も感じやすいといえるでしょう。

ジョウセイへご相談ください!

弊社では、戸建住宅やマンションを対象に宅地造成工事や住宅基礎工事などの各種土木工事を行っております。
土木工事は、見えない部分から住環境を支える大切な仕事です。
その責任感と誇りを胸に、弊社では安全第一の丁寧な施工を常に心掛けております。
土木工事についてお困りごとは、ぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験の方には丁寧に指導いたします。
未経験の方には、まずは基本的な作業からお任せしておりますので、ご安心ください!
各種土木工事全般の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2019年1月着工 藤井寺市 駐車場造成工事

2019年1月着工 藤井寺市 駐車場造成…

慰安旅行2019年9月

慰安旅行2019年9月

こんにちは!株式会社ジョウセイです。 弊社は平成18年に大阪府富田林市で創業して以来、10年以上にわ …

堺市2019年6月着工 工場新築工事

堺市2019年6月着工 工場新築工事

お問い合わせ 採用情報