投稿日:2022年6月3日

他分野から土木業界への転職は難しい?

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を置き、主に土木工事を手掛けております株式会社ジョウセイです。
弊社では、主力業務である基礎工事や造成工事だけでなく、その他土木工事も幅広く手掛けており、お客様のニーズに合わせた施工を心掛けております。
土木業界への転職を検討する際、他分野から土木業界への転職は難易度が高いのかという不安を持たれることもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、他分野から土木業界への転職についてご紹介します。

未経験者を募集している業者が多い

土木業界は、人を育てることに積極的であるため、未経験者を歓迎しているといえるでしょう。
実際に資格取得支援制度などが充実している業者も多く、応募条件では経歴・資格不問の記載が多く見られます。
従来の業界未経験者を受け入れる傾向や人不足の条件が重なって、未経験を募集している状況であるといえるでしょう。
そのため、他分野からの転職を検討中の方は、ぜひチャレンジしてみてください!

将来性が見込める業界

土木工事業界では、災害復旧工事や災害防止工事も進行しています。
土木や建築需要が高まっている今、建設業界全体の利益は拡大しているといえるでしょう。
また、土木業界が極めて将来性のある業界であるということに合わせて、上記でも軽く触れた通り、この業界は人手不足です。
そのため、土木含む建設業界は売り手市場であり、優れた人材を求めています。
他分野からの転職には高いハードルを感じるかもしれませんが、土木業界の受け入れの体制は整っているといえるでしょう。

ジョウセイへご相談ください!

弊社では、住宅基礎工事から宅地造成工事、エクステリア工事、道路工事などの幅広い分野で、お客様のニーズに寄り添った施工を行っています。
弊社には、土木工事のエキスパートが多数在籍しており、長年の実績と豊富なノウハウを生かして、お客様のご要望を実現いたします!
基礎工事をはじめとした、お住まいのことなら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規工事スタッフを募集しております。
業務に対して、真面目に取り組める方であれば、経験の有無は一切問いません!
お客様の快適な生活を支えられるやりがい溢れる業務に、ぜひあなたもチャレンジしてみませんか?
皆様からのたくさんのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報