投稿日:2022年2月3日

宅地造成工事は私たちの生活をこうして支える

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
弊社はさまざまな現場での施工を通して、地域住民の方々のお役に立てるような業者を目指しております。
今回は、宅地造成工事が私たちの生活をどのように支えているかをご紹介いたします!

土地を有効活用できる


宅地造成工事とは、手を加えられていない状態の土地を平らに整備する工事を指します。
きれいに整備された土地は建物を建てたり、駐車場にしたり、借地にしたりなど、さまざまな用途に有効活用することが可能です。
しかし、造成工事を行う際には法律に基づいて各都道府県に届け出をする必要があります。
そのため、なるべく宅地造成工事を専門に行っている業者に依頼することをおすすめします。

自然災害の対策になる

日本は世界でも地震や津波、台風などの自然災害が多い国として有名です。
建築技術が発達してからは、耐震精度や強度が高い施工が行われています。
中でも、造成工事を行うと地盤が強固で崩れにくくなるため、その地盤の上に建つ建物もより災害に強いものとなります。
また、敷地に隣接する部分に崖などがある場合には、土砂崩れや崩落の対策のために壁を設置することも珍しくありません。
いつどのような災害が起きてもおかしくありませんので、ハザードマップなどを確認して適切な災害対策を講じておきましょう。

ジョウセイへご相談ください!


宅地造成工事や基礎工事をご検討中の方は、ぜひ株式会社ジョウセイまでご相談ください。
弊社は創業から10年以上にわたり積み上げてきた実績を生かし、お客様のご要望に柔軟に対応しております。
住宅やマンションなどのお悩みがございましたら、弊社ホームページのお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください!

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています!
弊社では、地域に根ざした手厚い施工を心掛けているため、常に安定した仕事量を確保しております。
やりがいを感じながら地域に貢献していきたいとお考えの方は、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報