投稿日:2022年2月3日

宅地造成工事をご依頼するときの注意点

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
建物の建築に際して、宅地造成工事は非常に重要な役割を果たします。
そこで、今回は宅地造成工事を依頼するときの注意点を2つご紹介いたします!

専門業者にご依頼する


宅地造成工事は、DIYのように個人で行うことのできない施工です。
建物の基礎をつくる重要な工事であるため、専門的な知識や法律に明るい作業員が必要です。
そのため、宅地造成工事を専門に行っている業者に依頼するようにしましょう。
また、土地の広さや規模によっては対応できる業者とできない業者があるため、複数の業者に相談することも視野に入れておくとなお良いです。

土地の状況によって費用が異なる

先ほどご紹介したように、宅地造成工事は土地の状況によって作業内容が異なるため、費用も変動します。
例えば、木々が生い茂り傾斜がある土地と、ほぼ平らな土地とでは作業の負担が異なります。
難易度が高い施工であるほど費用は高くなるため、そのような土地の場合にはある程度の出費を覚悟しておきましょう。
一般的には、盛り土や切り土をして土地を均したり、土砂崩れ防止のために土止を行ったりすると、費用が格段に上がる傾向にあります。

ジョウセイへご相談ください!


宅地造成工事や基礎工事の業者をお探し中の方は、株式会社ジョウセイまでご相談ください!
弊社はお客様のニーズに合わせた柔軟な対応を常に心掛けています。
どのようなお悩みでも、まずは1度弊社へお声がけいただけますと幸いです。
お問い合わせは電話でも受け付けておりますが、弊社ホームページのメールフォームからは24時間受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています!
初心者から経験者まで幅広く応募を受け付けていますので、普通自動車免許さえ所持していれば、ご応募いただけます。
また、弊社は資格取得支援制度などのサポートも充実させているため、初心者の方にも安心して働いていただくことが可能です。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報