投稿日:2022年3月3日

土木工事業者が活躍するのはこんな場面

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
土木工事という名称を聞いたことがある方は多いと思いますが、どのようなシーンで行われているのかをご存じの方は少ないかもしれません。
そこで、今回は土木工事業者が活躍している場面を2つご紹介いたします!

土地整備

一口に土木工事といっても関わってくる場面は数多くありますが、弊社の業務の中で一番関わりが深いのは土地の整備です。
主に住宅やマンションなどの地盤を整備する施工に携わることが多く、地域の皆様の安心安全な生活を形づくる重要な役割を担っていると考えています。
特に、日本は災害が多い国でもあるため、建物の地盤の強度に関しては細心の注意を払って施工を行っています。

建設現場

先にもご紹介したように、土木工事業者はあらゆる建物・施設・設備の建設で活躍しています。
住宅やマンションはもちろん、道路やトンネル、橋、ダムなどの生活の営みに大きく関係する場所でも土木工事は必要不可欠です。
いわゆる社会のインフラに関わる場面が多いため、いずれの工事においても非常にやりがいと責任感を感じられる職種であるといえます。
弊社では1人1人がプロである自覚をもちながら、各場面における最適な施工を行えるように試行錯誤を繰り返しながら日々取り組んでいます。

ジョウセイへご相談ください!

宅地造成工事や基礎工事をはじめとした土木工事の業者をお探し中の方は、ぜひ株式会社ジョウセイまでご相談ください。
施工後にも長く安定した建物を建設できるように、長年の実績で培ってきたノウハウを生かしながら地盤の施工を行っております。
ご相談や見積依頼は無料で受け付けておりますので、まずは弊社ホームページのお問い合わせフォームからご連絡をいただけますと幸いです。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場にて従事してくださる新規スタッフを募集しています。
弊社は各種福利厚生、保険、手当などを完備していますので、安心して長く腰を据えて働いていただくことができます。
また、未経験の方には一から丁寧に指導を行うほか、資格取得支援制度を活用してスキルアップを目指していただくことも夢ではありません。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

堺市2019年7月着工 駐車場造成工事

堺市2019年7月着工 駐車場造成工事

慰安旅行2019年9月

慰安旅行2019年9月

こんにちは!株式会社ジョウセイです。 弊社は平成18年に大阪府富田林市で創業して以来、10年以上にわ …

堺市2019年6月着工 工場新築工事

堺市2019年6月着工 工場新築工事

お問い合わせ 採用情報