投稿日:2022年3月3日

土木工事業者が心がけていること

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
弊社は地域住民の皆様のお役に立てるように、日々切磋琢磨しながら、技術の向上に全スタッフで励んでおります。
今回は土木工事業者が日頃の施工で心掛けていることをご紹介いたします。

体調管理と集中力の維持

土木工事はその業務内容から、体力を非常に必要とする職種です。
そのため、日々の業務を万全の体制で行ううえで、体調管理は重要視しているポイントの1つです。
特に、重機を使用する現場は事故につながるリスクが高いため、体力と集中力の維持を念頭に置きながら作業を行います。
弊社では、一瞬の気の緩みが事故やケガをする危険性につながることを、常に意識することが重要だと考えています。

報連相の徹底

土木工事の現場は常に危険と隣り合わせなので、いかに安全な施工を行えるかも重要なポイントです。
安全な施工を行うことで自分自身の身を守るのと同時に、お客様からの信頼も得ることができます。
そのような安全な施工を実現するためには、スタッフ間での報告・連絡・相談を徹底的に行うことが大切です。
土木工事では1人で作業を行うことは珍しく、ほとんどがチームで作業を行います。
そのため、チーム内での意思の疎通を明確にし、指示がスムーズに通る環境づくりを意識することが欠かせません。

ジョウセイへご相談ください!

宅地造成工事や基礎工事をはじめとした土木工事をご検討中の方は、ぜひ株式会社ジョウセイまでご相談ください!
弊社は新築工事のほかにも、今まで放置されていた土地を有効活用したい方のご期待にも添える自信があります。
少しでも弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社ホームページのお問い合わせページや電話でご連絡をいただけますと幸いです。
なお、メールフォームではご相談を24時間受け付け中です!

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています!
土木工事の経験がない方でも、18歳以上で普通自動車免許を所持していればご応募いただけます。
入社後には一から丁寧に指導を行い、業務に必要となる資格の取得に向けたサポートも行いますのでご安心ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
ぜひお気軽にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

慰安旅行2019年9月

慰安旅行2019年9月

こんにちは!株式会社ジョウセイです。 弊社は平成18年に大阪府富田林市で創業して以来、10年以上にわ …

大阪市2019年5月着工 店舗新築工事

大阪市2019年5月着工 店舗新築工事

2019年4月着工 京都市 マンション新築工事

2019年4月着工 京都市 マンション新…

お問い合わせ 採用情報