投稿日:2022年3月3日

宅地造成工事にかかる期間とは

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
宅地造成工事をご検討されている方の中には、どれくらい工事に時間がかかるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回は宅地造成工事に必要となる時間についてご説明いたします。

畑から宅地・駐車場への造成期間

宅地造成工事は土地の状況によって必要となる期間が異なってくるため、一概には日数をお示しすることは難しいですが、ここでは一般的な畑から造成する場合を例にとって考えてみます。
基本的な整地レベルの造成工事であれば、5日~1週間が目安だといわれています。
しかし、大幅な土地改良が必要なケースになると、1カ月~2カ月程度の期間が必要となる場合も少なくありません。

準備に時間がかかる

上記では実際に施工を行う期間の長さをご紹介しましたが、施工の前にはさまざまな準備を行う必要があります。
例えば、地域によっては役所から工事の許可を取る必要があったり、地盤調査を行ったり、資材の調達をしたりすることがあります。
業者や現場によってどれくらいの準備期間が必要かは異なりますが、長いと数カ月から1年ほどかかることもあるのです。
このような準備期間のことも考慮に入れたうえで、全体のスケジュールを組んでみると良いでしょう。

ジョウセイへご相談ください!

宅地造成工事や基礎工事をご検討中の方は、株式会社ジョウセイまでぜひご相談ください。
施工前にはお客様との打ち合わせを入念に行ったうえで、作業を進めてまいります。
お客様にご心配をおかけすることなく、最後まで真摯に対応することをお約束いたします。
施工に関するご質問やご不明点は、ホームページのメールフォームや電話にてお気軽にお問い合わせください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場で従事してくださる新規スタッフを募集しています!
弊社では従業員が安心して働けるように、各種保険や福利厚生などを完備しているほか、資格取得に向けたサポートも手厚く行っております。
風通しの良い職場環境ですので、安心して長く働いていただくことが可能です。
弊社ホームページの採用情報ページにて募集要項の詳細は明記しておりますが、他にご不明点がありましたらぜひお気軽にご質問ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報