投稿日:2022年4月3日

宅地造成工事の必要性とは?

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、関西一円を対象とする戸建住宅・マンションを対象とする施工を手掛けている株式会社ジョウセイです。
弊社では、さまざまな事業分野を手掛けており、お客様一人一人のご要望にお応えしております。
宅地造成という言葉を、日常生活で聞くことは少ないのではないでしょうか。
しかし、この工事はとても重要なものなのです。
今回は、そのような宅地造成工事の必要性についてご紹介します。

造成工事の必要性

造成工事とは、建物を建てるために、土地を適した環境にしていく工事を指します。
土地は、新しく建物を建てる際に、必ずしも適した状態にあるとはいえません。
例えば、土地全体に激しい高低差が存在したり、凹凸が多かったりする場合もあります。
造成工事は、そのような不安定な状態にある土地を平らで丈夫な状態にし、建物を建てやすくさせる役割を担っているのです。

造成工事が行われないとどうなるか

造成工事が行われないと、不安定な状態のままの土地に建物を建てることになります。
高低差があったり、穴が開いていたり、でこぼこしていたり、そのような状態の土地に建物を建ててしまうと、建築物が倒壊する可能性も考えられるのです。
しかし、土地が建物を建てるために適した状態になっていることで、建設業者が安心して工事を行うことができ、工事が終わった後も安心して生活できるといえるでしょう。
このように、造成工事は建物の安全に欠かせない工事なのです。

ジョウセイへご相談ください!

弊社では、住宅地やマンションなどを対象とした宅地造成工事や基礎工事などを手掛けております。
長年の経験を積み重ねてきた弊社の代表と、熟練の技術を持つスタッフが一丸となり、お客様にご満足いただける施工のご提供を目指しております。
土木工事のことでしたら、弊社にお気軽にお問い合わせください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
現場スタッフは、経験の有無を一切問わず、幅広い皆様からのご応募を歓迎しております!
入社後は、熟練の技術を持つスタッフによる指導を行いますので、未経験の方も安心して仕事を始められる環境です。
また、資格取得支援制度もご用意しており、待遇面を整えて皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工実績を更新致しました!

施工実績を更新致しました!

こんにちは!株式会社ジョウセイです。 弊社は平成18年に大阪府富田林市で創業して以来、10年以上にわ …

堺市2019年6月着工 工場新築工事

堺市2019年6月着工 工場新築工事

2019年1月着工 藤井寺市 駐車場造成工事

2019年1月着工 藤井寺市 駐車場造成…

お問い合わせ 採用情報