投稿日:2022年4月3日

宅地造成工事の費用を抑える方法

こんにちは!大阪府富田林市にて、創業以来10年以上にわたって宅地造成工事・基礎工事を中心に活動している株式会社ジョウセイです。
弊社では、若いスタッフの育成に意欲的に取り組み、業界全体の発展を押し上げるような存在でありたいと考えております。
宅地造成工事をご検討されている場合、費用面で大きな負担を感じることも多いでしょう。
そこで今回は、そのような宅地造成工事の費用を抑える方法をご紹介します。

土地の情報をよく確認する

宅地造成工事は、土地によっては大きな費用が発生するため、入念に計画しましょう。
宅地造成工事費の中で、大部分の割合を占めるのが土止費です。
また、高低差のある土地に関しても工事費用が高くなります。
宅地造成工事にかかるこれらの費用を抑えるためには、土地の情報を事前に調査しておくことが大切です。
例えば、土止や土盛などが必要となる高低差のある土地や道路よりも位置の低い土地は、できるだけ建物を立てる候補から外してしまうことも一案といえるでしょう。
また、川や沼などの水辺が近かったり、地名に「沼」などが使われていたりする土地は、柔らかい土地の可能性もあるので、不動産業者に質問するように心掛けましょう。

手数料の発生に注意する

建設業者が、宅地造成工事の業者を紹介してくれるというケースは少なくありません。
しかし、このような場合に注意しておきたいポイントは、ご紹介先の宅地造成工事業者の見積もりには、ご紹介元に支払うための手数料が発生する場合があるという点です。
そのため、ご紹介先の業者の見積もりのみで決定せず、別業者と相見積もりを行って、比較検討すると良いでしょう。

ジョウセイへご相談ください!

弊社は、戸建住宅やマンションを対象とする宅地造成工事や住宅基礎工事を手掛けております。
土木工事は、見えない場所から皆様の住環境を支える大切な仕事です。
そのため、弊社では常に安全第一で丁寧な施工を心掛けております。
お住まいに関するお困りごとや疑問がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、新規現場スタッフと新規現場監督の求人募集を行っております。
年1回の社員旅行では毎年沖縄を訪れ、社員一同で夏のリゾートを満喫しています。
ほかにも、BBQや飲み会などの会社行事が盛んでございますので、社員同士の仲が良好です。
我々と共に意欲的に業務に取り組んでくださる皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報