投稿日:2022年4月3日

住宅基礎工事の費用を抑える方法

こんにちは!大阪府富田林市に本社を構え、大阪市を中心とする関西一円で戸建住宅やマンションを対象とする宅地造成工事や基礎工事を手掛けている、株式会社ジョウセイです。
弊社では、住環境を支える大切な業務を担っていることを心掛け、これまでにさまざまな実績を積み重ねております。
住宅基礎工事は、住宅の最も重要になる部分の工事であるため、慎重に計画を行う必要があるのです。
そこで今回は、そのような住宅基礎工事の費用を抑える方法をご紹介します。

基礎の種類を選択

住宅の基礎にはベタ基礎と布基礎の2種類があり、それぞれ異なった特徴があります。
ベタ基礎のメリットは、湿気を防止できる、シロアリ対策ができる、面で支えるため耐震性や強度に優れるという点です。
その反面、費用が高額になります。
布基礎のメリットは、費用が安い、ベタ基礎を必要としない強固な地盤に良いという点です。
その反面、湿気が伝わりやすかったり、シロアリなどの害虫の危険性があったりします。
比較すると、ベタ基礎のほうが、メリットが多いと感じられます。
しかし、その分だけ費用が高額になってしまうという点は、要チェックです。
地盤が弱い場合はベタ基礎、地盤が良好な場合は布基礎というように使い分ける必要があります。
更に、地盤改良工事の有無や木造・鉄筋住宅の違いによっても選択肢が異なるため、慎重に検討しましょう。

相見積もりを行う

ニーズに沿った業者を見つけるためには、複数の業者から見積もりを提案してもらいましょう。
住宅基礎工事は建物の耐久性・耐震性に関係する大切な工事であるため、安さにこだわりすぎるのも危険です。
基礎は、家を解体しない限り後から交換することができないからです。
そのため、複数の業者にプランを提案してもらい、最もニーズに合った業者に依頼しましょう。

ジョウセイへご相談ください!

弊社では、宅地造成工事や基礎工事など、数多くのご依頼をいただき実績を積み重ねてまいりました。
常にお客様目線に立ったご提案で、高品質な工事を心掛けております。
また、外構工事や舗装工事など各種工事のご相談も承っております。
お住まいに関するお悩みやご相談がございましたら、弊社にお気軽にご連絡ください。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験の方には丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社では、資格取得支援制度をご用意しておりますので、業務に必要な資格取得を目指すことができます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ジョウセイでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

大阪市2019年10月着工 マンション新築工事

大阪市2019年10月着工 マンション新…

香芝市2019年12月着工 外構工事

香芝市2019年12月着工 外構工事

お問い合わせ 採用情報