投稿日:2021年12月3日

失敗しないための土木工事業者の選び方

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
弊社は業界歴が長いベテランの代表を筆頭に、卓越した技術を持ち合わせたスタッフがお客様のご要望を最大限に叶えるお手伝いをいたします。
今回は数多くの業者の中から、土木工事で失敗しない優良な業者の特徴をご紹介いたします!

進捗管理に長けているか


優良な土木工事業者の特徴は数多くありますが、中でも取りまとめる人物に進捗管理能力があるかは非常に重要です。
マネジメント力ともいわれるこの能力は、工期全体のみならず、お客様との信頼関係にも関わってくるものです。
工期中は全体のスケジュール通りに施工が進んでいるか、資材などの費用が予定の範囲内で収まっているかなどを確認する必要があります。
弊社が主に行っている建物の基礎関連の工事は、次工程に建設作業が予定されている場合が多いため、進捗の遅れは後の工程にも影響が出る要因になります。

実績が豊富か

実績が豊富にある業者は、知識量にも期待できます。
その業者に実績が本当にあるのかを判断するのが難しい場合もあるかもしれませんが、ホームページなどで過去の実績を公開しているような業者は比較的信頼できるといえるでしょう。
また、写真がたくさん掲載されていれば、初心者から見てもどのような施工を行っているかが確認できます。
まずは積極的に情報を集めることをおすすめします。

ジョウセイへご相談ください!


土木工事業者をお探し中の方は、株式会社ジョウセイまでぜひご相談ください!
最初はご相談や見積もりのお問い合わせだけでも構いませんので、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
弊社はお客様のご要望を第一に考え、安心安全な施工を心掛けておりますのでご安心ください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを募集しています。
弊社はベテランスタッフによる教育体制や資格取得に関するサポートも充実していますので、初心者の方でも安心してご応募頂くことが可能です。
弊社の採用情報ページのメールフォームや電話にて随時ご応募を受け付けています!
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪市2019年9月着工 住宅新築工事

大阪市2019年9月着工 住宅新築工事

慰安旅行2019年9月

慰安旅行2019年9月

こんにちは!株式会社ジョウセイです。 弊社は平成18年に大阪府富田林市で創業して以来、10年以上にわ …

2019年2月着工 大阪市 マンション新築工事

2019年2月着工 大阪市 マンション新…

お問い合わせ 採用情報