投稿日:2022年1月3日

宅地造成工事が役立つのはこんなシーン

こんにちは!大阪府富田林市に拠点を構え、宅地造成工事や基礎工事などの土木工事を請け負っている株式会社ジョウセイです。
弊社ではお客様のニーズに合わせた施工を心掛け、全スタッフ一丸となって日々施工に励んでおります。
今回は、弊社のメイン業務である宅地造成工事が役立つシーンを2つご紹介いたします!

宅地や駐車場にする

土地を所有している方の中には、建物を建てたいけれども土地が荒れ放題になっているから難しい、と考えている方が意外と多いです。
このようなときに必要とされるのが、土地をきれいに整備する宅地造成工事です。
土地が整備されていれば、宅地や駐車場としても利用することが容易になります。
所有している土地が宝の持ち腐れとならないように、一度土地の状態管理についてご検討頂くことをおすすめします。

土地の価値を高める

先ほどご紹介したように、宅地造成工事を行うことで土地の利用価値を高めることができます。
きれいに整備されている土地は、荒れ放題の土地よりもさまざまな用途で活用しやすくなります。
特に、土地の売却を視野に入れている場合は少しでも買い手が付きやすい状態にするのがベストでしょう。
また、きれいな状態の土地でも急斜面であれば活用が難しいため、できる限り平行の土地に変形させておくのがおすすめです。
近年では空き家問題なども大きく話題になっているため、不要な建物や土地がある場合は取り壊しや整備などをご検討されてみてはいかがでしょうか。

ジョウセイへご相談ください!

宅地造成工事や基礎工事の業者をお探し中の方は、株式会社ジョウセイまでご相談ください。
これまでさまざまな現場で培ってきたノウハウを生かして、お客様のご要望に合わせた仕上がりを実現いたします。
ご興味をお持ち頂けるようでしたら、ぜひ弊社ホームページのお問い合わせページよりご連絡頂けますと幸いです。
内容を確認後、弊社の担当者から折り返しご連絡いたします。

【求人】ジョウセイでは新規スタッフを募集中!

株式会社ジョウセイでは、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験の有無に関わらず、18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば、ご応募頂けます!
最初は不安なこともあるかもしれませんが、ベテランのスタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
求人情報の詳細は、採用情報ページでご確認いただけます。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社ジョウセイ
羽曳野営業所
〒583-0861 大阪府羽曳野市西浦1072
TEL:072-959-4380 FAX:072-959-4381

この記事を書いた人

カテゴリー

お問い合わせ 採用情報